FXブログ~私の損失をお見せします~

勝敗全てのトレード履歴を掲載。
現在、3個艦隊(口座)で運用中~。
第一艦隊:トルコリラ円(含み損で半壊状態)
第二艦隊:南アフリカランド円
第三艦隊:デイトレ・スイング(2017年1月末から運用開始)

TURN002:第三艦隊の布陣


  こんばんわです。
 第三艦隊の布陣・・・非常に悩みました。
 試行錯誤の結果(10分位w)、口座はクリック証券のFXネオ、分析ツールは
 Trading Viewを使って見ることにしました。


  以下、選定時に考えた事を備忘録として残しておきます。


 1.口座について
  システムを取引をする観点から大きな規模を持ち、取引高が国内で最も多そう
 なところを探しました。結果、クリック証券のFXネオに決定!


 2.チャート分析ツール
  クリック証券のFXネオにしたので「はっちゅう君」を使えば良いのですが
 発注はとてもし易い、しかしラインを描き難いという私見があります。
 そこで候補として挙がったのが「MT4」と「Trading View」というツールです。
  MT4はシステムトレードで良く使われるツールで有名らしいですが私はラインを
 描くだけために使っていました。2015年にデモで使ってる時とても使いやすく
 良いツールだったのですがいつの間にか提供している会社が激減!
  MT4でさっと調べたところ、直ぐにヒットするのはFXTF
 (トレードフィナンシャル)位でした。探せばもっとあるかも?
 しか~し、この会社は口座がないため直ぐには利用できない!
  そこで候補として挙がったのがTrading Viewでした。こちらはツールを
 サービスとして販売している会社のようです。こちらは全く使った事がないですが
 割と評判が良さそう、かつ口座を開設する手間もなく始められるため利用する事に
 しました。


 口座はクリック証券のFXネオ
 ツールはTrading View
 発注ははっちゅう君
 
 この布陣で暫くは臨みたいと思います。


 TURN003に続く。